お知らせ

2017.09.20

9/16(土)、17(日)「のうし秋まつり」開催しました!

秋の3連休、皆様はどのように過ごされましたか?
農試公園では、9月16日(土)、17日(日)の2日間、「のうし秋まつり」を開催しました!

「のうし秋まつり」はなんと今年で10年目!
今回、台風の影響が心配されましたが、無事開催することができ、
たくさんのお子さんやご家族にイベントなどをお楽しみいただけました。

★工作体験コーナー
・竹笛づくり
パーツをくっつけるだけで完成!会場内では、かわいい笛の音が響き渡っていました。

・ビーズアクセサリーづくり
色とりどりのビーズは、どれを使うか想像するだけで楽しくなってきます。

・スライムづくり
スライムってクセになる感触ですよね♪
スライムデビューのお子さんは、その感触におっかなびっくりしてました(笑)

・木のロボットを作ろう!
手や足など、さまざまなパーツを組み合わせて、世界に一体のオリジナルロボットを作成しました。
パパ・ママと一緒に一生懸命作った小さなお友達、大事にして遊んでね♪

★こども縁日
・スマートボール

こどもにはワクワク、おとなには昔懐かしい人気のゲームコーナーです。

・ゴム鉄砲射的
よーく狙いを定めて、発射!お子さんたちの真剣な顔つきは、まさにガンマンでした。

・人形すくい
これだけ種類がたくさんあると、どれを狙うか迷ってしまいますね♪

その他、ヨーヨー釣りや駄菓子販売など、どのブースも大盛況!
たくさんのご来場、ありがとうございました!

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) 農試公園 All Rights Reserved.