• ホーム
  • お知らせ
  • 10/21(土)イベント「ハロウィンリースづくり」開催しました!

お知らせ

2017.10.21

10/21(土)イベント「ハロウィンリースづくり」開催しました!

まもなくハロウィン本番!日本でも、すっかり秋の定番イベントとして定着しましたね。
本公園でも、10/21(土)に、ハロウィンにちなんだイベント「ハロウィンリースづくり」を開催しました!

リースの材料として使用するのは、アジサイ、マリーゴールド、センニチコウ、ドングリ、マツボックリなど、公園で採れた20種類以上の自然素材。
まずは、色とりどりの材料の中から、どれを使うかを選びます。たくさん種類があるのでワクワクします♪

材料を選び終えたら、フジヅルで作ったリースの土台の上に
どのように材料を配置するのかイメージします。
作品の仕上がりを左右する重要な作業なので、みんなで相談しながら進めます。

作品のイメージが出来上がったら、グルーガンを使って、
リースの土台に材料をくっつけていきます。

ハロウィーンのムードを盛り上げる、ステキな作品がたくさん出来上がりました!
お家に飾って、みんなでハロウィンを楽しんでください♪

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) 農試公園 All Rights Reserved.