• ホーム
  • お知らせ
  • 1/20(土)「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう2018」開催しました!

お知らせ

2018.01.21

1/20(土)「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう2018」開催しました!

冬の風物詩となったイベント「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう」
今年も1/20(土)に農試公園ツインキャップ前広場にて開催しました!

本イベントは、2003年からNPO法人 公園ねっとわーくが中心となって、
町内会や公園などの施設に参加を呼びかけて開催しています。
今年もお客様に会場制作にご協力いただき、約350個のスノーキャンドルを設置しました。

まずはスノーキャンドル制作から。バケツを慎重にひっくり返して・・・上手に出来ました♪
 

今回は「冬の防災フェスタ」を同時開催!
かまくらを使った防寒体験やロープ投げゲームなど、冬の防災に役立つイベントを実施しました。
 

16:30からキャンドルや竹に点灯開始!暗くなるにつれ、会場をほのかな灯りが包みます。
 

雪と竹と光が作り出す、とっておきの雪景色が完成しました!
 

なお、本イベントは市内のさまざまな施設でも同時開催されました。
各施設のイベントの様子は下記HPよりご覧いただけます。

http://park.geocities.jp/sapporo_candl/

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) 農試公園 All Rights Reserved.